« おすすめのシャワー法 | トップページ | スムージーの弊害 »

2013年3月 8日 (金)

おすすめのダイエットコースは・・・

  
こんにちは!もみい里香です!
      
怒涛のような年末年始が過ぎ去って、ダイエッターさんも少しご自分のことを振り返る余裕ができてこられたのか(?)ここにきてダイエットカウンセリングに関するお問合せが増えてきております。
         
その中で特に多いのが
       
        
「どのコースを選べばいいかわからなくて」
   
とか
   
「10kg落とすのにどのくらいの期間かかりますか?」
  
   
といった「コース」や「期間」に関するご相談です。  
   
この時期は毎年そうなのか(笑)、4年前の今頃も 
    
▼「カウンセリングコースについて」
        
という記事を書いておりますので、当方のカウンセリングの各コースについての解説はそちらをご参照いただきたいのですが・・・
   
ここでは、その件に関する私の“本音”をお伝えしたいと思います。
            
               
そもそも私営業は一切やらない主義なので、話題のステマもアフィリエイトも興味ありませんし、こちらから何かをおすすめするってことは皆無なんですが、「どのコースを選べばいいでしょうか」といったご相談を受けた際には(落とすkg数に関係なく)
  
   
「6ヶ月コース」
  
   
をおすすめしております。
       
その理由は
   
   
◆6ヶ月あればお教えしたいことをひと通りお伝えできる
          
◆体内の細胞が全て生まれ変わるのに約200日かかる
           
             
という、ごくごくシンプルなものです。

私の中に
   
   
「生活のしかた」により増やしてしまった体重は「生活のしかた」により落とすしかない
   
    
という“ゴールデンルール”があります。
          
(病気やお薬が原因の場合を除けば)必ず、太ってる人は「太る生活のしかた」をしていますし、やせてる人は「やせる生活のしかた」をしているものです。
         
しかも、やっかいなことに、当事者にその自覚はほとんどありません。
          
「あれは太る生活のしかただったんだ・・・」
      
ということに気がつくのは大体「やせる生活のしかた」が身についた時です。
           
先日も、5kgあまり落とされたクライアントさんから

   
> 朝から幼稚園のPTAの作業で幼稚園にこもっていて、そこで係長が用意してくれた物が菓子パン・スイーツ・甘いドリンクだけだったんです。
> 昼食が甘味だけなんて何カ月ぶりだったでしょう^^;
> 前はこんな内容ザラだったんですけどね。
> 食べざるを得ないというか、結局は食べたんですけど、本当に嫌だなって思ってしまいました。
> 全く満腹感無いのに500kcalなんて!
> 他のママさん達、私の倍以上食べてるし!!
> …って、以前の私からは想像も出来ない考えになれました。
>(M.Kさん 北海道 32歳兼業主婦)

  
    
といったメールをいただいたばかりですが、こういった境地に達するのに大体4~6ヶ月くらいかかります。(ちなみに、M.Kさんは間もなく5ヶ月目に突入です。)
          
つまり、からだの内側(細胞レベル)&外側(習慣や癖)両面から「太る生活のしかた」→「やせる生活のしかた」へと塗り変えるのにそれくらいはかかる、ということです。           
              
でも、普通に過ごしていただけでは、6ヶ月経とうが1年経とうが何も変わりません。
          
短い期間で確実に意識改革をするためには「正しい知識」と「タイムリーな情報」が必要です。
            
それを週1のカウンセリングで心残りなくお伝えしようと思うと、どうしても6ヶ月くらいは必要なんですね。
          
これは、奇しくも細胞の新陳代謝のサイクルと同じくらいの期間でもあることから、どっからどう考えてもやはり
  
         
「6ヶ月コース」
       
       
が最も効率的かつ確実性の高い選択と言えるわけです。
          
なので、純粋に「6ヶ月コース」をおすすめしています。
            
そんな「6ヶ月コース」ですが、当方にはカウンセリングのみの「減量コース」とサプリメント&カウンセリングがセットになった「体質改善ダイエットコース」があります。
           
これについても、
          
「どちらにしようか迷っています」
          
というご相談をよくいただきます。         
             
「体質改善ダイエットコース」の詳細につきましては
            
▼「体質改善ダイエットコース」について▼
        
の方をご参照いただきたいのですが、より早いペースでの減量を希望される方や少しラクしたい(?)方のご要望にお応えしてあとから増設したコースで
      
         
「カウンセリングによる生活改善」
        
「サプリメントによる体質改善」
        
           
の2つの武器のコラボレーションとなっております。
※細胞の代謝サイクルを考慮しコースの期間は「3ヶ月」と「6ヶ月」のみとなります。
        
からだの内側と外側からアプローチするハイブリッド方式のダイエットの効果の出方(特に早さ)には、ご指導する私自身が驚くこともしばしばです。
      
▼サプリメントとダイエット▼(2014.2.26追記)も参考になさってください。
          
ただし、こちらは少人数制の人数限定コースのため、常に狭き門となっております;
            
「減量コース」にしても「体質改善ダイエットコース」にしても「3ヶ月」→「6ヶ月」へと延長を希望されるケースがとても多く、つい最近も
         
            
> もみい先生のメルマガを見て、3ヶ月にせず半年見てもらったらよかったなぁ…としみじみしてしまいました。
>(K.Nさん 神奈川県 39歳兼業主婦)

   
         
というメールをいただきましたので、改めて私の本音をお伝えしておきたい、と思った次第でございます。
      
少しでも参考になれば幸いです。
      


メルマガ登録して頂きますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きます


メルマガ登録(無料)はこちら



□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□

ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。


カウンセリングの詳細はこちら

よくある質問はこちら

カウンセリングのお申込みはこちら



━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004. NetSlim. All rights reserved.

   
    

« おすすめのシャワー法 | トップページ | スムージーの弊害 »