« なぜメールでダイエットカウンセリング? | トップページ | ダイエットどころじゃない時 »

2017年2月10日 (金)

バレンタインチョコで体重を増やさない方法

           

こんにちは!もみい里香です。

やってきますねー今年も。

バレンタインデー。

昭和の頃は「年に一度の告白の日」みたいな、も少し緊張感あふれる神聖な日だったような気がするんですけどねぇ。。。(遠い目)

最近では単なるお菓子業界の売上向上イベントの1つにしか見えません。

え?私が歳とった!?

そうかもしれません。。。(告白の必要もなくなったし)

いずれにしても、街はクリスマス以来の華やぎぶりで「義理チョコ」「友チョコ」にとどまらず「自分チョコ」に「俺チョコ」とか、もうワケわかんない。

なんでもいいからチョコ食べよwww

みたいな空気になってますが;

「この鬼門、どう乗り越えたらいいですかー」

なんてご相談も多くいただいておりますので、今日は時事ネタでいってみようと思います。

テーマはズバリ

            
            

「バレンタインチョコで体重を増やさない方法」

           
               

【その1】食べるチョコを厳選する

と言っても、“高カカオのビターチョコ”や“砂糖不使用の低糖質チョコ”を選びましょう~って話じゃないですよ。

いつも言ってますけど、ダイエットのために“美味しくないもの”を食べる必要はありませんから。

暖房器具も不完全燃焼ってキケンでしょう?

ダイエットも同じで「今日も私は我慢しているwww」的な自己犠牲の念が積もっていくことの方がコワイんで;

どんだけ甘かろうが、どんだけクリーミーであろうが、潔く「これで太るなら本望よ!」と思えるものを選ぶこと。

カロリーよりも満足度を重視して厳選してくださいね☆

           

【その2】食べたら燃やす

チョコを食べて体重を増やさない方法。            

「走る」            

これしかありません。

・・・というのはウソですが、何らかの方法で消費カロリーを増やして           

「アンダーカロリー( 摂取カロリー < 消費カロリー )」            

の状態に持っていかなければ体重は増える、っていうのはホントです。

例えば、トリュフチョコ1個分のカロリー(約100kcal)を消費するためには

ウォーキング:60分

エアロバイク:30分

エアロビクス:30分

踏み台昇降:20分

ジョギング:20分

くらいの運動量が必要となります。

その「覚悟」をもって挑んでいただかねば。                 

「ハワイに行きたいけど飛行機には乗りたくないんだよね~」               

みたいなこと言ってるダイエッターさんはいませんか?笑
(不可能ではありませんが、ものすご~~~く時間かかります)

とは言え、あっちのお店こっちのお店・・・と行ったり来たりしてるだけでも1時間くらいは歩けちゃいますからね。
そんなにハードルの高いことではないですよね。

ちなみに、上記運動でペイできるお菓子の目安はこんな感じです。

▼画像で見る100kcalのお菓子▼   

その辺のプラスマイナス、常に意識しといてください☆

               

【その3】2日以上続けない

これもこのメルマガの読者さんならもう「耳にタコ」でしょうが笑

1日くらい羽目を外したところでどっかーんと体重が増えることはありません(一時的に増えてもすぐまた元に戻ります。)

・・・が!!

その1日がダイエット挫折のきっかけとなることは、大いにあり得ます。

羽目を外すのは「1日限定」

そのためにも“念を残さない”ってことが大事なのです。

「もうしばらくチョコレートはいいわwww」

って思えるくらい満足度の高いチョコを堪能してくださいね☆

             

以上、今回は

          
           

「バレンタインチョコで体重を増やさない方法」

           
             

をテーマにした場外カウンセリングでした。

当たり前のことばかりですが、それができない人が体重を増やしているだけなので、今年のバレンタインデーは(騙されたと思って笑)この3つのオキテを忠実に守ってみてください。

きっと「満足した割に体重が増えてない」ってことを体感していただけるはずです。

   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
              
                  

« なぜメールでダイエットカウンセリング? | トップページ | ダイエットどころじゃない時 »