« 肥満はうつる!? | トップページ | 勘違いで太っちゃってませんか? »

2017年4月14日 (金)

ダイエットの分岐点

             

こんにちは!もみい里香です!

ダイエットカウンセリング「NetSlimネットスリム」では「創立13周年記念キャンペーン」好評開催中です☆

              

▼「創立記念キャンペーン」のお知らせ▼

                        

※キャンペーンは私のキャパを超えたところで終了させていただきます。
(その時点でこのページも削除させていただきます。)

残りの枠もわずかとなっておりますので、興味がおありの方はお急ぎご確認ください☆

そんなダイエットカウンセリングのクライアントさんから、昨日こんなご報告メールが届きました。

> さきほど体重を測ったら**キロ(スタートからマイナス2.6kg)でした。
> 体の感じもここ数日お腹が少しすっきりしています。
> 一昨日は朝起きて、足の指の間にすきまがすごくできていて、びっくりしました。

カウンセリング開始から1ヶ月のワーキングマザーYさん(40歳)は、目下、これまで体重を増やしてきた「太る生活のしかた」を「やせる生活のしかた」に修正している最中です。

日頃の生活の中で、太る要素を1つ1つ排除しながらからだが喜ぶことをプラスしていってるだけなので、減量のための特別なプログラムなどはまだ何も行っておりません。

おつきあいの外食も多いようですし、春休みにはしっかり家族旅行も楽しんでおられます。

美味しい誘惑だらけの中、1ヶ月で2.6kg落ちてるのはいい傾向だな~と思って見ていたんですが、そのあとに続くコメントは意外なものでした。

> 実は、先週体重が減らなかった時に、●●●●●や●●●●●●など、効果あるのかなぁと、ちょっと嫌気がさしてきていました。
> いつもだったら、たぶんここでダイエットが終わっていると思います。。。
> でも、今回は先生の存在、ウン万円を払っている、という気持ちで続けることができたと思います。
> 先生の存在をひしひしと感じている今日この頃です。

・・・と、私の判断とはギャップがあったんですね。

そうか。

ここが大きな分岐点なんだ!

ダイエット開始から1ヶ月。

ここで「答え」を出してしまうわけですね。ふむ。

ふと、発明王エジソンの言葉を思い出しちゃいました。

             
                

『落伍者の多くは、あきらめた時に自分がどれだけ成功に近づいていたかに気づけなかった人たちだ』

         
              

これ、ちょっとゾッとしませんか?

だって、そんなこと“実際にゴールまで達した人”もしくは“そういう人を見てきた人”でなければわからないことですからwww

自分が今何合目にいるのか。

ゴールまであとどれくらいあるのか。

「もう無理!」とリタイヤしたあと、神様にGoogleマップの航空写真かなんか見せられて「ここまで行ってたんだよ」なんて指されたら・・・

「あぁぁぁあああああ!!!なんてもったいないことをぉぉぉおおお!!!」

と頭を掻きむしりたくなる人、いっぱいいるかも;

誰かに教えて欲しいですよね。

自分が今何合目にいるのか。

ゴールまであとどれくらいあるのか。

・・・ということで、今日はせめてもの目安を1つお伝えしておきましょう。

それは、

           
          

「体内の細胞が全て生まれ変わるのに約200日かかる」

       
             

と言われている「新陳代謝のサイクル」です。

その数字の信憑性は不明ですが、長年かけて作ってきたからだを変えるのに半年はかかる・・・というのは

「まぁそうだろうな」と。

少なくとも1ヶ月で変わることはないでしょう。

なので、私自身、なんでも「最低3ヶ月」は経過を見るようにしています。(理想は「6ヶ月」ですけどね。)

化粧品でもサプリメントでも。

3ヶ月は“きちんと”向き合います。

冒頭のYさんも「いつもだったらここで終わってる」という分岐点でリタイヤせずに続けてこられたことで、ちゃんと“見るべき結果”を目にすることができました。

Yさんのゴールまであとどれくらいなのか、私は知っています。

このまま続けていただければ、頭を掻きむしることもないでしょう。笑

みなさんも、もし今取り組んでいることがあったら(ダイエットに限らず)

              
              

『落伍者の多くは、あきらめた時に自分がどれだけ成功に近づいていたかに気づけなかった人たちだ』

              
               

というエジソンの言葉を思い出して、せめて3ヶ月は真面目に続けてみてください。

答えを出すのはそこからでも遅くはありません。

ちなみに。

エジソンは、電球を発明するまで10,000回失敗したそうです。

   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
         
           

« 肥満はうつる!? | トップページ | 勘違いで太っちゃってませんか? »