« 「創立記念キャンペーン」のお知らせ | トップページ | ダイエットの分岐点 »

2017年4月 7日 (金)

肥満はうつる!?

          

こんにちは!もみい里香です!

春爛漫cherryblossom

ダイエットカウンセリング「NetSlimネットスリム」でも「創立13周年記念キャンペーン」好評開催中ですshine
            

▼「創立記念キャンペーン」のお知らせ▼
                     

キャンペーンはいろんな方の背中を押してくれるのか(笑)
思いがけない出逢いも運んでくれるのでワクワクしちゃいます。

今回のキャンペーンは20代の方達からのお申込みも結構多くて。
(ダイエットカウンセリングの料金はお安いものではありませんので、普段は30代~50代のお姉さま方のご利用が圧倒的に多いのです。)

同じ年頃の娘を持つ母親としては、お嬢さま方のお財布の中身が心配ではありますが;

一方では

               

「若い時にダイエットの正しい知識を知っておいていただきたい!」

             

という思いも強くあります。

10代の頃から無茶苦茶なダイエットを繰り返し、人生のほとんどをダイエットをしてるかリバウンドしてるかのどちらかで過ごしてきたwww

・・・と、ダイエットカウンセリングに駆け込んでこられるお姉さま方も少なくないので。

その数十年間の遠回りで投資する金額を考えれば、20代で正しい知識を得るための5万円や10万円は決して高くないかもしれませんね。

そんな遠回りを少しでも防ぐために、今日は知っておいていただきたい“衝撃の事実”を1つご紹介しておきましょう。

それは、アメリカの名門ハーバード大学の医学部の研究チームが1971年~2003年の32年間で友人や家族といったつながりのある12,067人の体重を測定し続けた調査結果なんです。

それによると

■太った友人を持つ人が太る可能性は、そうでない場合より57%高い
               
■結婚相手などのパートナーが太れば、本人も太る可能性は37%増加する
            
■人の体重は周りの人の体重に影響を受ける
            
■特に同性の友人や兄弟姉妹が体重増加に影響を及ぼす
              
■友人や家族がやせるとその本人もやせる傾向が高い

という「事実」が判明したそうです。

これって、つまり

          
           

「肥満はうつる(感染する)」

         
                 

ってことではありませんか!!!!
(思わず周りを見回さないでいただきたいんですが:笑)

確かに・・・

ダイエットのカウンセリングをしていると、太ってる人とやせてる人の「基準値」の違いを痛感させられることがよくあります。

太ってる人ほど「これくらい大丈夫」という基準値のバーが異常に甘いんですね。

「これくらい食べ過ぎたことにはならない」

とか

「これくらい太ったうちに入らない」

とか

「これくらいみんなもやってる」

とか。。。

そして、それは紛れもなく「周り」のレベルにより決定づけられています。

例えば、

「お菓子の配り合いが日課のOLさん」

「ご主人の晩酌につきあってる奥さん」

「お子さんのおやつを一緒に食べるお母さん」

「夜更かし&夜食が当たり前のPC・スマホ族」

という方々が“普通のこと”と思ってやっていることは、もしかすると「太った友人や家族」が基準になってるかもしれません。

その時点でもうしっかり“肥満は感染”していることに;

自分の基準値が

                

「太った友人や家族」によって作られているのか?

「やせた友人や家族」によって作られているのか?

              

一歩下がって冷静にチェックしてみる必要がありますね。

折しも、季節はお花見シーズン。

そして、この先には年間最大の行楽期間「ゴールデンウィーク」も控えております。

美味しい&楽しいイベントも盛りだくさんかと思われますが、そんな時(食べてばかりじゃなく!)

              

「やせた友人や家族」

               

の動向をチェックしておくってことをお忘れなく。

「食べてるもの」

「飲んでるもの」

「食べ方」

「飲み方」

「食べたあと」

「飲んだあと」

全ての選択に、意識していなければ気づくことがなかった「ヒント」が必ずあるはずなので。

   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら
       
    
※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
               
              
       

« 「創立記念キャンペーン」のお知らせ | トップページ | ダイエットの分岐点 »