« キケンな水分補給 | トップページ | お腹が空いたらどうする? »

2017年6月 2日 (金)

ダイエットの意外なパートナー

              

こんにちは!もみい里香です!

2017年も折り返し地点となりましたが、上半期のダイエットは順調ですか?

ダイエットカウンセリング「NetSlimネットスリム」も5月に無事14年目に突入し、今年もすでに多くのダイエッターさんとの出逢いがありました。

そんなダイエットカウンセリングのクライアントさん達からよく頂戴するのが、

> 里香先生と繋がっているということだけが、支えになりました。
> いつもでしたら、この時点でやけ食い、あるいは食事を抜くか、どちらかの道に走っていたと思います(苦笑)。
> 里香先生なら今わたしのいる位置、そしてこれから向かうべき方向がわかっていらっしゃるから、言われたとおりにしていれば大丈夫と信じられたからです。
> プロのパートナーがいるって、すごいことですね。
>(R.Kさん/東京都/47歳OL)

というような「いつもだったら・・・」的なお言葉。

これはホントに多いです。笑

私はこれ「独りだったら・・・」という風に解釈しているんですけどね。

今でこそ、スポーツジムなどパーソナルトレーナーつきのコースも増えてますが、まだまだ独りでダイエット頑張ってる人の方が多いですよね。

でも、ダイエットって絶対

「パートナー」

がいた方が上手くいきます。(てか、ラクですね。きっと。)

ということで、私も14年前からずっと

「ダイエットカウンセラー」イコール「パートナー」

という思いで、並走しながら体重を落とすお手伝いをさせていただいております。

・・・が。

残念ながら、一生並走してあげることはできません。

私はあくまでも「期間限定のパートナー」です。

だからこそ、限られた時間の中で

「頑張らないダイエット」
「5年先も続けられる方法」

ということにこだわったダイエット法をお教えしているわけなんですが。

そんな中で「一生のパートナー」となり得るものも登場するんです。

それは

          
            

「道具」

          
          

です。

あ、心配しないでください。

何か大層なものを買えって話じゃありません。笑

だって、その情報はほとんど「クライアントさんからのもの」なんですから。

ダイエットカウンセリングのクライアントさんならおわかりでしょうが、私のカウンセリングではちょこちょこ「先輩クライアントさんのお声」が紹介されます。

実は、私のカウンセリングの最大の「ウリ」はここにある、と思ってるくらいなんですけど。

そもそもダイエットのノウハウなんて、今やネットで検索すればいくらでも探し出せます。

でも、実際にそれを実践してみたことで得られたヤラセなしの(←ここ大事です!)結果やコメントは、どこにも売ってない非常に有益なコンテンツです。

それだけでも数万円、数十万円の価値はあると確信してるんですが、そんな貴重な情報を、並走する中で「必要な人に」「必要な時に」お渡しするのが私の仕事でもあるのです。

そういう情報の中に出てくる「お宝」

それが、なんとも意外な「道具」だったりするのです。

例えば。

どーーーしても間食がやめられなかった独り暮らしのOLさんが、ある道具との出逢いによりピタッと間食をやめることができました。

その道具とは・・・

私が、全く別の目的でおすすめした

            

「ランチプレート」
(どこでも売ってる直径26cmくらいの3つに分かれたお皿)

                

なんです。

ご本人のお言葉を引用しますと、

> 食事の際に色々考えて準備する面倒な気持ちが、
> 器のどの場所に何をセットするのかが確定したことで、
> 量も器も考える必要がなくなり、
> めんどくささがとれたのが、朝食の自炊につながり、
> そこから1日の食事リズムがつかめるようになりました。
> きちんと食事するようになってから、甘味欲が下火になってきて
> このままいけば甘みを絶つことができると自信が湧いてきました。
>(K.Yさん/神奈川県/39歳OL)

という感じで(私の狙いとは少しズレていたんですがwww)

まずは、朝食が定着し、

そこから1日3食きちんと食べられるようになり、

結果、からだも脳も満足し、甘いものが必要なくなったという。。。

予想外の効果が得られることとなったのです!

これは、クライアントさんから頂戴した貴重な情報でした。

ランチプレートに関しては、他にも

> 洗い物の数も減るし、食器をどうそろえようかとかいちいち考えなくていいので非常に楽です。
> そして、自然と品数が増えてきましたね。
> ツールを変えるだけでこれだけ成果が出るのかぁ。。。。
> あらためてその威力を感じました。
>(K.Mさん/東京都/38歳OL)

といったコメントも。

このように、なんてことない道具がこれまでの生活習慣を劇的に変えたり問題点を改善してくれることってホントによくあるんですよね。

「理屈はわかってるんだけど続かない」とか

「どうすればいいのかすらわからない」

といったあなたのお悩みも、もしかすると身の回りの「アレ」があっさり解決してくれるかもしれません。

そんな道具のあれこれは、実はこれまでもこのメルマガでちょこちょこ小出しでご紹介しております。

今後も(許される範囲で)ヒントをお届けしていきますので、どうぞお見逃しのないようwww

楽しみにしておいてください☆

   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
    

« キケンな水分補給 | トップページ | お腹が空いたらどうする? »