« 昨日のあたし、ありがとう! | トップページ | この時期イチオシの「むくみ取り」 »

2017年7月 7日 (金)

この度の九州豪雨に際して

             

こんにちは。もみい里香です。

北部九州が台風上陸、そしてその後の大雨により大変なことになっております。

被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

通常、日本列島のどこかで大きな災害が起きた場合、現地の読者さんの安否やその他諸々の状況(重要な情報が優先されるべき等)を考慮し、ダイエットの情報発信は控えさせていただくのですが・・・

昨日より私のもとへもご心配やお見舞いのメールがたくさん届いておりますので、今回はご挨拶がてら特別に配信させていただくことにしました。

同じ福岡でも私の住む福岡市は申し訳ないほど日常の生活でして・・・
(私自身、当日夜のニュースで初めて知って「え!?どこのこと!?」と驚いてしまったくらいで;)

私は全く大丈夫です。

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

でも、それだけ“限られた地域”で“想像を絶するほどの量”が“短時間のうちに”降ったということなんですよね。。。

しかも、まだ予断を許さない状況のようで、さらに雨の範囲も徐々に広がりつつあるそうなので、油断はできません。

このシーズンは、もういつどこでどんな水害が発生してもおかしくありませんし、(温暖化の影響か)最近の気候の変化はこれまでの経験値で計り切れないものがあります。

事前に準備できることにも限りがありますが、最低限の備えだけは再度ご確認のうえ、みなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

こんな時にダイエットの情報もどうかと思いましたが・・・

実は、今回のメルマガは

           

「むくみ取り」

             

をテーマに考えておりました。

このむくみやすい季節に、日頃私が実践している「むくみ取りのワザ」をいろいろとご紹介するつもりでいたんですが・・・

それはまた次の機会に改めてお伝えすることにして。。。

そのワザの中に、ぜひ防災袋にもしのばせておいていただきたいグッズがありますので、それだけちょっとお伝えして失礼させていただきますね。

これ、去年の熊本地震の際にもおすすめしたもので、このメルマガでもすでに3回目の登場となりますが、

       

「足裏コロコロ」

            

なんです。(3回もおすすめしちゃうくらいスグレモノってことです!)

私は、もう何年も前に100円ショップで買い占めた「イボイボボール(2個で100円w)」とかいう商品をずーーーっと使い続けているんですが(今でも売ってるかは不明です;)

なければ「ゴルフボール」でも代用可能です。

こういう災害時には、車の中や避難所、人さまのお宅など・・・限られたスペースで不自由な生活を強いられることもあろうかと思われます。

同じ姿勢や水分不足の状態が続くと、血流が悪くなり血管に血の塊(血栓)ができる「エコノミークラス症候群」などが懸念されますが、

そこまでいかなくとも、疲労物質や老廃物がたまって、からだがダルくて重い“ダル重~”の状態になりがちです。

しかもこれ、災害時だけに限った症状ではなく。

普段の生活の中でも(!)同じような症状に悩まされている方が少なくありません。

             

「座りっ放しのデスクワーク」

「立ちっ放しのお仕事」

「気軽にトイレに行けない環境」

             

などなど・・・

血液の流れが悪い状態で数時間を過ごしていらっしゃる方、

         

「冷え」

「頭痛」

「肩こり」

「首こり」

「むくみ」

「倦怠感」

「便秘」

             

などでお悩みではありませんか?

そういう方もぜひこの「足裏コロコロ」で定期的に血液を流してやっていただきたいのです。

これさえあれば、どんな狭いところでも簡易マッサージができてしまいます。

私もデスクの下にいーっぱい転がしてあって、気がついた時にそのうちの2個を左右の足裏で捕まえちゃあゴロゴロゴロゴロやってます。

それだけでも、重力で下に下に溜まってたものがスーーーっと流れていく感じ。

足の裏は「第2の心臓」とも言われるように、からだ全体の臓器や組織と密接な関わりを持つツボが多く存在しています。

その全てを正確に把握するのは無理でしょうから

          

「ツボを含めたその周辺一帯をマッサージする」

              

でいいのです。

そうすることで、血液の流れを良くするだけでなく、体重増加やむくみの原因ともなる「リンパの流れの悪さ」まで改善してくれますので、ダイエットの面においても大変有効なマッサージ法となります。

雨や暑さのせいで思うように動けないこの時期。

可愛らしい外見ながらもその効果はマッサージャー顔負けの「足裏コロコロ」

これを常にお供に携えて、いつでもどこでも全身をスッキリ流してあげてくださいね。

それだけでも体重や体調には変化が表れますので。

            

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
       
         

« 昨日のあたし、ありがとう! | トップページ | この時期イチオシの「むくみ取り」 »