« ファイナリスト達の間食 | トップページ | ちょっと太ってみました(汗) »

2017年10月12日 (木)

会いたい人に会える自分で

        

こんにちは!もみい里香です!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、諸般の事情に鑑み、先週よりメルマガの配信日を「金曜日」→「木曜日」に変更しております。

ボケてるわけではありませんからねwww

長年おつきあいいただいてる読者さんも「あれ、今日金曜日だった?」って思われませんように。。。^^;

・・・と言いつつ。

今週は連休明けということで稼働日数が少なく;
本日もカウンセリングの方がかなり混み混みの状態でして、メルマガの記事を書く余裕がありません(汗)     

ということで、お休みするか迷ったんですけど・・・

新たな読者さんもいらっしゃいますので、3年前の記事になりますが、私の中でも「結構好きだなぁ」と思える過去記事を再掲させていただきたいと思います。
               
二度目の方も初めての方も、今一度ご自分のことに置き換えて思いを巡らせてみてくださいね。
        
           
----<ここから>-------
           
            
当方のカウンセリングでは、必ずクライアントのみなさんに
         
        
「何のためにやせたいのか?」
          
      
ってことをお尋ねするんですが・・・
             
「健康のために」とか「おしゃれを楽しむために」とか「結婚式のために」といったいわゆる“鉄板の回答”が多い中で、ハッとさせられるのが
        
               
「会いたい人に会える自分でいるため」
        
           
といったニュアンスの回答です。
             
これね~アラフォー以降の世代の人なら多かれ少なかれグッと胸に迫るものがあるんじゃないでしょうか。。。
              
ここにはちょっとした“歴史”が介在していて、20代やそこらのお若い方にはわかり得ない(失礼!)ノスタルジアが込められているんですよね。
        
「会いたい人」
           
っていうのは、去年やおととしまで一緒だった人ではないんですよ。たぶん。。。
             
「手にシワひとつなかった頃」
「コンシーラーなんて知りもしなかった頃」
「お腹やお尻を隠すチュニックも持ってなかった頃」
              
そんな頃の自分を知ってる人がいるわけで。(異性であれ同性であれ)
           
それぞれの道を歩み続けて数十年。
                
お互いいろんなことがあって、
        
全く知らない空白の時間があって、
             
とっくに思い出の中に封じ込めていた人。
                
・・・のはずだったのに!
        
ある日突然!!
              
何らかのきっかけで会えるかもしれない、ってことになった時。
             
                              
「体重や体型が気になって他の理由をつけて断った」
           
               
という悲しい経験、お持ちの方はいらっしゃいませんか?
                  
それで「残りの人生に同じ悔いを残したくないから」という理由で当方のカウンセリングを訪れて来られる方も、実は結構いらっしゃるのです。
          
でも。
         
もしかすると、私自身のダイエットの原点もそこにあるのかもしれないなぁ。。。と思って。
             
以前、
             
「洋服が似合わなくなるのだけはイヤだから、夜中のラーメンや食後のケーキと縁を切った」
          
とお伝えしたことがありましたが、もっと掘り下げると
        
         
「会いたい人に会える自分でいるため」
         
             
というのが、私の深層心理にもあるような気がします。
               
SNSの発達により、いまや「会いたい人」は必ずしも“遠きにありて思うもの”・・・ではなくなっています。
              
つまり、いつ昔の友人や知人から「会おう!」という突然の連絡があっても全く不思議ではないわけです。
               
そんな不意のお誘いにあなたは何の邪念もなく「いいね!」って応えられますか?
                    
ちなみに、私にとっての永遠の「会いたい人」は学生時代の1つ上の先輩。
              
大好きだったんですよねぇ。。。
             
彼の卒業とともに離れ離れになって、数年後にふとかかってきた電話でしばらく話し込んだことがあるんですが、
        
         
「まだ太ってる?」
        
            
って(ホントに何気に)聞かれた最後の言葉しか覚えていません。。。
            
その前後の会話の記憶が無。
             
もちろん、その後も一度も会うこともなく。。。
                   
でも、きっとその最後の言葉が、その後30年ものあいだ、私のダイエットのものすごーーい原動力になっている気がします。
                
「何かの縁で数十年ぶりに会うことがあった時、引け目を感じることなく堂々と会える自分でいなければ!」
               
そんな思いがオリンピックの聖火のごとく“ダイエット魂の火”を絶やさずにいるんだってこと、クライアントさんの
             
           
「会いたい人に会える自分でいるために、どうしても体重を落とさなきゃいけないんです」
             
               
というお言葉により気づかされました。
              
年の終わりに向けてイベントも目白押しのこの時期、久々の再会の機会もたくさんありそうですが、
              
みなさんは大丈夫ですか?
             
このメルマガの読者のみなさんが、そんな素晴らしい機会を無駄にすることがありませんように・・・!
               
「会いたい人」に心のままに会うことができますように・・・!
                
本当に役立つヒントをお伝えしていかなきゃ!!との思いがますます強まる今日この頃なのでした。
        
              
----<ここまで>-------

          
                 
・・・ということで、また来週から目からウロコの“ダイエットのツボ”を1つずつお伝えしていきますね!
             
今週末はグッと気温が下がりそうです。
              
風邪など召されぬよう、体調管理には十分気をつけてお過ごしください☆
                
                 

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

・「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

・パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   


          
            

« ファイナリスト達の間食 | トップページ | ちょっと太ってみました(汗) »