« 体脂肪率の不思議 | トップページ | 40代女性のダイエットについて »

2017年11月 9日 (木)

●●で増えた体重は●●で落とす

           

こんにちは!もみい里香です!

ダイエットカウンセリングのクライアントさんから先日こんなメールが。

> 前回のメルマガを読んで、里香さんでも砂糖の中毒性に入り込まれることがあるの!?と、驚くとともに、親近感でほっとしてしまいました(^^;
> スリムな人は、何でも完璧に素敵生活をしているわけじゃなくて、ずれた時にもとの生活に修正して戻れるんだ!

これは、3週前の記事▼「ちょっと太ってみました(汗)」▼を読まれた感想だったんですが・・・

たった2行のこの文章の中に、ホントは私が言いたかったのにきちんとお伝えできなかった重要なメッセージがバッチリ!!含まれていましたので、あえてここでご紹介させていただくことにしました。

そうなんです。

「スリムな人」イコール「完璧な生活をしている人」ではないんです。

ここを勘違いしていらっしゃる人が多いようですが・・・

そんな人、いるわけないじゃないですかーーー笑

こんな仕事してる私だって、昔っからポテチ大好きで「今どきの1袋の量はなんじゃwww」と憤ってますし(あ、どうでもよかったですか;)
外食もスタバもカロリーなんか気にせずふつ~に「食べたいもの(飲みたいもの)」をオーダーしてます。

あなたの周りにも「それなのに太ってない人」っていませんか?

そういう人はH.Oさんのおっしゃる通り

           

「ずれた生活を修正できる人」

            

なんですね。きっと。
(「ずれた生活」=「太る生活のしかた」)

そんなH.Oさんもお仕事に家事に子育てに・・・とお忙しい40代のワーキングマザーですが、目下「生活改善中」でして。

9月半ばからスタートされて1ヶ月半で4.5kgの減量です。

これ、言っときますが、まだ何も減量のためのアドバイスは行っておりません。笑

私のカウンセリングでは、まずこれまで体重を増やしてきた「太る生活のしかた」を「やせる生活のしかた」へと矯正(生活改善)することから始めます。

基礎工事が完了してないところに、いくら立派なうわものを建てても何かのきっかけで根こそぎ倒れてしまいますから。

きちんとした基礎ができあがるまでダイエットの本丸(減量)には進みません。

にも関わらず、その段階ですでにH.Oさんのように4~5kg落ちたりするわけです。

つまり、それまで「生活のしかた」により太らされていた部分が大きかった、ということですね。

ここですよ!みなさん!!

「生活のしかた」ひとつでこれくらい体重は増やせるし、落とせる、ってこと。

それを知っておいていただきたいのです。

             
            

「生活のしかたで増やした体重は生活のしかたで落とすしかない」

                  
                  

というのは、このお仕事を始めた時から私にとって揺るぎのない黄金律ですが、

「太る生活のしかた」→「やせる生活のしかた」への矯正さえ済ませてしまえば、そこから体重を落とすことも、落とした体重を維持することも、そんなに難しいことではないのです。ホントに。

もちろん、たまの羽目外しもノープロブレム!です。

H.Oさんのおっしゃる

       

「スリムな人は完璧な生活をしている人ではなく、ずれた生活を修正できる人」

           

になれちゃうわけです。

逆に言うと、「太る生活のしかた」→「やせる生活のしかた」への矯正というステップを飛ばしていきなり減量に行く、ってのは手っ取り早そうに見えて、実はものすごーーーくパワーがいるし、その後の維持にもかなり苦労します。

「ダイエット」
   ↓
「リバウンド」
   ↓
「ダイエット」
  ↓
「リバウンド」

を繰り返していると、そのうち1gも落ちなくなり二度とやせないからだを自分で作ってしまうことになりかねません。

このメルマガの読者さんには絶対にそういう経験をして欲しくないので(焦る気持ちもわかりますが)まずはじっくりと基礎固めから取り組んでいただきたく。。。

基本的なことから意外なことまで、これからもこの場を借りていろ~んなヒントをお伝えしていきますからね。

どうぞお見逃しのないように☆
   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

           

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
      
 

« 体脂肪率の不思議 | トップページ | 40代女性のダイエットについて »