« それ、5年先も続けられますか? | トップページ | 2017年末キャンペーン »

2017年11月30日 (木)

ダイエットに必要な●●の転換

         

こんにちは!もみい里香です!

うわぁぁぁぁぁああwww2017年のカレンダーもいよいよラスト1枚ですねーーー!!

みなさん、思い残すことはありませんか?笑

今年もたくさんのダイエッターさんと中身の濃い1年を過ごさせていただきましたが・・・

振り返ってみると、ダイエットというのはつくづく

         

「発想の転換」

「習慣の転換」

        

につきるなぁと。

「頭」と「からだ」の切り替えがスムーズにできれば体重もスルスル落ちますが、そこに時間がかかってしまう人が体重落とすのに結構手こずっているようです。

特に「発想の転換」

これは、自分一人ではなかなかできることじゃありません。

もう長年かけて凝り固まった「既成概念」というものが邪魔をしますから。

それによって作られているのが“今の自分”です。

       

「誰と出会うか」

「何と出会うか」

       

によってパッカーン!!と殻が割れた時に初めて“今まで見えてなかったもの”が見えてくるものなんですよね。

それは、専門家だったり、身近な人だったり、書籍だったり、TVだったり。。。

人それぞれでしょうが、その内容自体は決して難しいことではないのです。

例えば、

      

「もったいない」

     

という概念。

私もいっつもお部屋の片付けをする時に思い出すことなんですけど。

「これ捨てるの、もったいないなー」とか

「いつまた必要になるかわからないし」

と、ついつい山積みになってしまってる道具や服、箱、袋、本、雑貨・・・

いつの間にか「風景」と化していることがほとんどで、

まさかそこに「失ってるもの」があるなんて思いもしません。

・・・が、そこで片付けのスペシャリストの言葉を思い出し、ほんの少し「見方の角度」を変えてみると、

“そのスペースを長年使えてない”ことの方がはるかにもったいなくない?

ってことに気づくわけです。

「そうよ、そうよ!」

と思い直し、思い切って断捨離してみる。

そうすることで、全く違う世界が開けてくる。

ダイエットも同じで、

「せっかくのいただきものだから」とか

「季節限定だし」とか

「あとひとくちじゃん」

といった「もったいない精神」が、実は体重を増やしていて、

それを落とすために、ダイエット商品やスポーツジムにお金をかけている・・・

という「もっともったいない事実」に、自分一人の視点ではなかなか気づくことができません。

そんな「発想の転換」ができたとして。

次なる関門は「習慣の転換」です。

長年かけて染みついてきた「太る習慣」

わかっちゃいるけど変えられない。

そう思っちゃってる人も多いかもしれませんが、

それが意外とそうでもないんです。笑

「なぜそれをしてはいけないのか」

「なぜそれをしなければいけないのか」

という「理由」が腑に落ちた時、何年も変えることができなかった頑固な癖ですら、いともあっさりと変えることができます。

しかも、それは「ある一日」があればいいのです。

1年365日の中のたった一日、

       

「太る習慣をやせる習慣に切り替えるための一日」

     

に充てることができれば。

「起きる時間を30分早める」だったり

「朝ご飯を食べてみる」だったり

「お風呂タイムを確保する」だったり

「胃の門限を作る」だったり

日頃から気になってることを実行するために、思い切って全ての予定をパスして「自分ファーストの一日」を設けてみる。

たった一日でも、思ったより体内時計やからだのリズムは順応してくれるものなので、

そこですかさず「やせる習慣」にぐっと舵を切る!!(ここでまた間が空いてしまうと上手くいきません。)

そんな

      

「発想の転換」

「習慣の転換」

      

を試みるのに、この先のホリデーシーズンは絶好のチャンスでもあります。

2018年こそダイエットを成功させたいって人は、ぜひこの機会に一日だけでも「自分ファーストの日」を作ってみてくださいね。

   

メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter
   
メルマガ登録(無料)はこちら

 
   
□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
          
・よくある質問はこちら
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

         
  
※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
         
         

« それ、5年先も続けられますか? | トップページ | 2017年末キャンペーン »