« この時期にやってはいけないこと | トップページ | リバウンド回避の最大のコツは「●●●作り」 »

2018年1月19日 (金)

更年期のダイエット

            

こんにちは!もみい里香です!

            

メールで行うダイエットカウンセリングも2019年5月に15周年を迎えます。

              

え、ちょっと待って。2019年5月ということは・・・        
新天皇即位&改元の月ですね!(うゎ、めでたい!!)

                 

そんな記念すべきスタートの月に我が「NetSlimネットスリム」も、10周年記念でリニューアルしたWebサイトを再びリニューアルする予定です。

             

その際に現行のカウンセリングコースの内容や価格もまるっとやり替えるつもりです。

                 

それまでにあと1年ちょっと。。。
今年はその準備期間としていろんなコースを試みてみようと考えております。
     
            
名付けて「トライアル企画」 

               

それでご要望の多いものは定番のコースにあげていこうかなと。(そうやって13年前にできたのが、現在人気&実績No.1の「体質改善ダイエットコース」です。)

                

いろんな世代のいろんなタイプのダイエッターさんのニーズにくまなくお応えできるよう、テーマを設けて企画していきますが、いずれも「人数限定」「期間限定」しかも「メルマガ先行」となります。

               

つまり、お得な情報は全てこのメルマガからスタートしますので、お友達やご家族などお困りの方が周りにいらしたら、ぜひこのメルマガをご紹介くださいね。 

▼メルマガ登録(無料)はこちら▼

              

ということで、「トライアル企画」第一弾は、この15年(前職も含めると四半世紀!)ダイエットの現場にいて、ずーーーっとニーズを痛感していたテーマ          

       
             

「更年期のダイエット」

            
         

です。

               

女性の体重は「女性ホルモンのバランス」に大きく影響されます。

        

その重大な局面として「思春期」「妊娠」「卒乳」「更年期」がありますが、その中でも最大のヤマ場と言えるのが「更年期」なんです。

                  

更年期というのは「閉経の前後10年間」を指しますので、一般的には40代~50代の方が該当世代となります。(最近じゃ「ゆらぎ世代」とも)

              

この時期には、今まで太ったことがない方ですら(!)一気に5kg以上体重が増えたりします。

                 

それだけでなく、「機能低下した卵巣」と「ホルモン分泌指令を出し続ける脳」との板ばさみで自律神経が乱れ「のぼせ」や「ほてり」「発汗」「頭痛」「イライラ」などの体調不良に悩まされることも。

                  

いわゆる「更年期症状」や「更年期障害」と呼ばれるものですが、この症状には個人差があり、全く何も感じないまま過ぎてしまう人もいれば、人格が変わってしまうほどの症状が出る人もいらっしゃいます。

                  

突然増え始めた体重やコントロール不能な体調に、何からどうすればいいのか・・・途方に暮れていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

               

今週卒業されたクライアントさんからも、最後の最後に
           
> 10kg近く体重を落とすことができたのは、先生のご指導の賜物です。

> 健康診断の数値も改善し、以前より風邪もひきにくくなったと思います。

> 先生にお会いするまでは、食事と運動はもちろんのこと、いったい何からとりかかればよいのか全くわからない状態でした。

> 一時的に体重のみ落とす、ということであれば巷にあふれるダイエット方法でも何とかなったのかもしれません。

> でも、私が知りたかったのは、先生が打ち出されている「5年後も続けられるダイエット」でした。

>(K.Sさん/神奈川県/46歳主婦)

                
とのお言葉をいただき、「本当に困っていらしたんだなぁ」と改めてお申込み当時の心中を知ることに。

             

この世代は、自分自身はもちろんのこと、家庭や職場など自分をとりまく環境にも様々な変化が訪れがちな時期であり、それによって生活スタイルや生活サイクルも多かれ少なかれ左右されてしまいます。

                    

からだや生活のリズムを立て直せないまま、気がついたら何年も経っていた・・・という方も少なくありません。

              

そんななか「もう歳だから・・・」と諦めムードの方も多いようなので、そんな同世代のダイエッターさんを応援するために、真っ先に「更年期のダイエット」のためのコースを企画してみました。

               

この時期、過ごしかたひとつで理想の体重を実現することも(まだ)可能ですし、逆に何も対策を講じなければ最高体重を更新し続けることにもなりかねません。

                      

私自身、ついに今月50代後半に足を突っ込みましたが(アラ還!!!!!)
体組成計の年齢は1つ増えても体内年齢は先月よりまた1つ減ってますし、前述の「更年期症状」も全く出ていないので、このまま平和に更年期も卒業できそうです。

                  

もちろん、この状況は一朝一夕に手に入れたものではありません。

                   

今までの「生活のしかた」の賜物以外の何物でもないと確信しております。

             

そこで、             

「更年期の体重や体調にお悩みの方」「迫りくる更年期に不安を抱えている方」に一日も早くこのノウハウをお伝えしなければ!!

と思いご用意したのが「更年期」に特化したコースです。

             

更年期の先輩がお届けする「更年期を元気にスリムにウツクシク(笑)乗り切るダイエットのコツ」

                

基本的には40代~50代の「ゆらぎ世代」向けの企画となりますが、最近はストレス、睡眠不足、栄養の偏り、喫煙など生活習慣が原因で更年期の状態が早まる「プレ更年期」や「若年性更年期障害」という症状が20代~30代のお若い方達にも増えつつあります。
そういう症状にお心当たりの方も参加可能です。

                   

「今回を最後のダイエットに!」
「ホルモンに左右されない体重&体調を!」

                 

とお思いの方、どうぞこのチャンスをお役立てください

          
             

□■□■□■□■□■□■□■□■□
<更年期ダイエットコース>

□■□■□■□■□■□■□■□■□
         
             
                   
■更年期ダイエット「生活改善コース」

                
期間:6ヶ月

カウンセリング料

60,000円

         
                     
■更年期ダイエット「生活改善&体質改善コース」

     
※こちらのコースには前出の「体質改善ダイエットコース」の体質改善用サプリメント(定価17,280円/1ヶ月分)が3ヶ月分(合計51,840円)ついております。

           
期間:6ヶ月

カウンセリング料

100,000円

       
               
------------------------
 

                

いずれのコースもなぜ「6ヶ月」なのか・・・その理由は2013年3月8日の記事

▼「おすすめのダイエットコースは」▼

の方でお伝えしておりますので、よろしければそちらでご確認ください。

                  

「更年期ダイエットコース」は「人数限定」「期間限定」「メルマガ先行」のトライアル企画となりますので、お申込みを希望される方は下記の専用フォームからお申込みください。

※お申込み後2日以上当方からのご案内メールが届かない場合はメールトラブルの可能性がありますので<slim@netslim.jp>までお問い合わせください。(送信時は@を半角に直してください。このメルマガにそのまま返信されても結構です。)

             
                 

▼「更年期ダイエットコース」お申込みフォーム▼

            
            

以上、今回はトライアル企画第一弾「更年期ダイエットコース」のお知らせでした。

次回からはまた「ダイエットのツボ」をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに☆
             
                  
メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter

                
メルマガ登録(無料)はこちら
           
 

□■□━━━━━━━━━━━
ダイエットカウンセリング
━━━━━━━━━━━□■□   
   
ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。
          
・カウンセリングの詳細はこちら
             
・体験者のお声はこちら
          
・よくある質問はこちら
           
          
・パソコンからのお申込みはこちら
           
・スマホからのお申込みはこちら

※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.

   
             
      
            
       

« この時期にやってはいけないこと | トップページ | リバウンド回避の最大のコツは「●●●作り」 »