« ★クレジットカード払い開始のお知らせ★ | トップページ | リバウンドの「敵」と「味方」 »

2018年2月23日 (金)

「パーソナルトレーナーからの」流れ

           

こんにちは!もみい里香です!
(先週は連休明けの超ハードスケジュールのため1週飛ばしてしまいました;)

             

前回、ダイエットカウンセリングの「クレジットカード払い開始」のお知らせをさせていただきましたが、サプリメントのリピートにも適用可能なこと、お伝えするのを失念しておりました;(多数のお問い合わせ、申し訳ありません!) 

ユーザーのみなさま、カード決済についての詳細は下記をご参照ください~
                    
▼「体質改善用サプリメント」のユーザーさんへ▼
 

            

さて。

春は、卒業や入学、そして歓送迎・・・と旅立ち&スタートが背中合わせの季節でもありますよね。 
              

25ec8ef136a8045c7fe74005b61fa5b2_m                      
                     

ダイエットカウンセリング「NetSlimネットスリム」にも昨日、対照的なメールが2通届いておりました。

         

まずは「スタート編」
ダイエットカウンセリングのお申込みフォームからの抜粋です。
           
               
> パーソナルトレーナーが付くジムで1年前ダイエットをして10kg痩せましたが、ジム通いが終わった後食事が徐々に普通に戻ってしまいリバウンドしてしまいました。

> 痩せるためには生活習慣から見直さないといけないかなと思いカウンセリングを申し込みさせて頂きました。
 

                

とのことでしたが、せっかく落とした体重が戻ってしまわれたことは、ご本人にとってどんなに悲しいことかと。

            

しかも、10kgやせるって・・・どれだけの変化だったか!

                

その昔(まだうら若き乙女だった頃)逆に10kg太って、いつも遊んでた“アリマ(友達)のねーちゃん”に誰だか認識されなかった経験を持つ私には、その「10kgの重み」痛いほどわかります。。。 

              

でも!そのジムでの経験は決して無駄にはなりませんからね。

               

テストで先に「答え」だけ教えてもらったようなものなので、あとはそのプロセスを埋めていくだけ。 

                     

「10kgやせたらどうなる」っていう答えを知ってる分、それはむしろ『強み』なので、ジムに投資した時間や費用を取り戻すためにも、ここからの数ヶ月間をめいっぱい活用していただきたいなと。

                    

その数時間あとに届いた「旅立ち編」は、今週卒業のクライアントさんからの最後のメール。(奇しくも、こちらも「パーソナルトレーナーからの」流れでした!)
          
               
> もみい先生が掲げている「5年後も続けられるダイエット」はほんとにほんとでした!

> 私も5年後もこのダイエット生活なら出来ます!

> よくあるダイエット方法のような特定の何かに頼らず、

> 地道にダメな生活をリセットして痩せる生活に正していく、

> そして正しい生活の仕方はキレイや健康、新しい自分まで引き寄せるのだなと。

> 最初は「*******が太った原因」と言われても正直ピンときていませんでした。

> が、ミッションをこなす毎に自分の体が応えていくのを見て、なるほど~と頭と体で納得できました。

> 食べること歩くことといった自然に身につけたものはなかなか自分で問題を見つけるのは難しいものだなと。

> プロの個人カウンセリングのすごさです。
 

                  

この方、周りのお友達も興味津々のようなので、個人を特定する情報は控えておきますが;
5ヶ月のカウンセリングで8kg落としての卒業ですから、やはり見た目の変化は大きいのでしょう。(メールカウンセリングなのでそこは見られない!ザンネン!

               

今回たまたまお二人ともそうでしたけど、最近とみに増えつつある「パーソナルトレーナーからの」流れ。

                

そもそも、我が「NetSlimネットスリム」も間もなく15周年ということは、形式こそ違えどワタクシ15年前からパーソナルトレーナーをやってたってことになります(よね?) 

                       

なので、「ダイエットにおけるパートナーの重要性」は誰よりもわかっているつもりです。

        

もしかしたら、ダイエットを成功させるうえで最も必要なのはダイエットメニューでも運動器具でもなく「パートナー」なのかもしれません。

                

・・・が、残念ながら、一人のトレーナーがずーーーっと側についていられるものではありません。

                

最後は結局「自分一人」です。 

              

そこで真価が問われます。

                  

そのダイエットが正しかったのかどうか。

         

私のカウンセリングやメルマガでは、常にそこ(一人になった時)に視点を据えて

         

「5年後も続けられる方法」

              

をお伝えしております。(なぜ5年かというと、歯磨きでもお風呂でも・・・5年続いたものは10年でも20年でも続くでしょう?と思ってますので。)  

           

おそらく、どこのパーソナルトレーナーさんも同じような熱意をもってお手伝いされてるはずです。

                 

自分が伝えたものをずっと役立ててもらいたい!と。

               

だって、自分の持つ知識やワザで自分以外の人が変わっていく、ってことは何物にも代えがたい喜びなんですよ~ 

                

そんなパートナーの思いを理解しつつも、忘れてならないのが 

             

「それに応えた自分自身のすごさ」

          

です。

            

教えられたノウハウを実際に実行し体重を落としたのは、当のご本人にほかならないのですから。

             

これは自信を持っていただいていいです。 

                   

どんな素晴らしい情報も実践されなければ何の変化も生まないので、

                

「あなたの体重を落としたのは(トレーナーではなく)あなた自身」

                    

なんだってことを忘れないでいただきたいなぁ、と。

                   

「パーソナルトレーナー」流行りの昨今、たまたま同じ日に届いた旅立ち&スタートのメールに、ふとそんなことを感じた古株?トレーナーなのでした。

  
メルマガ登録していただきますと、読者限定のお得な情報がいち早くお手元に届きますloveletter

                  
メルマガ登録(無料)はこちら 

            
             
□■□━━━━━━━━━━━

ダイエットカウンセリング

━━━━━━━━━━━□■□ 

ダイエットトレーナーもみい里香が体質を分析したうえで、あなたに合ったやせ方をメールでご指導いたします。

          
        

■カウンセリングのお申込みはこちら

               
              

・カウンセリングの詳細はこちら

・体験者のお声はこちら

・よくある質問はこちら 
             
※スマホへのご案内メールが受信拒否で戻ってくるケースが時々発生しております。

お申込み後48時間以上経っても当方からのメールが届かない場合は

「@netslim.jp」からのメールを受け取れるよう設定していただく

パソコン用アドレスに変える

のいずれかの方法で再度お申込みいただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━
■このマガジンの掲載記事を無断で、転載・使用することを禁じます。
Copyright(C) 2004-2016 NetSlim All Rights Reserved.    

                
                    
         
               

« ★クレジットカード払い開始のお知らせ★ | トップページ | リバウンドの「敵」と「味方」 »