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2019年3月に作成された記事

2019年3月15日 (金)

餅は餅屋のアラフィフ・ダイエット

         

こんにちは!もみい里香です!

            

確定申告業務に追われ、先週のメルマガ&ツイッターはすっかりお休みしてしまいました;(お知らせする余裕もなく;;)

           

私に限らず、年度末ということでお仕事関係や学校関係でお忙しいダイエッターさんも多いことでしょう。

           

そんな中、ちょうど同じタイミングでお二人の「40代」のクライアントさんが卒業されました。

         

お二人がダイエットカウンセリング「NetSlimネットスリム」を訪れてこられた時のコメントは・・・

     

■Aさん(佐賀県/49歳ワーキングマザー)
> 厄年を過ぎた頃からどんどん太りだして、全く減る気配がありません。
> 中途半端にお金を使ったりもしましたが、ここできちんとしておかないといけないなと思いました。
> 意志が弱く三日坊主ですが、夫に毎日の様に痩せろと言われ、洋服が似合わなく、あげく靴も履きたい靴が履けず、なによりそろそろ健康に悪い様な気がしてきました。
> 平成の初めの私は痩せていて、オシャレ大好きのキラキラ女子(自分で言うのは笑えますが)でした。
> 太った自分は平成で終わりにして、新しい時代を新しい自分で迎えたいと思いました。
      
        
■Bさん(京都府/43歳主婦)
> Google検索から貴ブログを発見&拝見し「生活習慣を変えないと痩せない」という言葉が、実体験で感じていることと同じでストンと腑に落ちました。
> 感じているのに実行できないので助けて頂きたいのですが、まだ迷っていますので、1ヶ月お試しコースで申込みさせて頂きます。

             

Bさんも結局「1ヶ月お試しコース」のあと5ヶ月延長されて、お二人とも半年のおつきあいだったんですが。

         

同じような状況、心境の方は少なくないんじゃないかと思うんですよね。

           

そんなお二人の半年後は・・・

       

■Aさん(73.3kg→65.3kgで8.0kgの減量)
> そんなこんなで色々検索するうちに里香先生のカウンセリングを発見したのです。
> 「人生最後のダイエット」「痩せる生活の仕方」というのに惹かれ、定期的に通わなくていい!というのが私にとって魅力のあるものでした。
> 結果減ったのは8kgと他の受講生の方に比べたら大したことのない数字です。
> けれど、アラフィフでおそらく更年期の私のあれだけ減らなかった体重が減ったんです!
> 体調も良くなったし、何より明るい気分で前向きに思えるようになりました。
> それだけでも半年前より進歩です。
> 長い間の太る生活の仕方で増えてしまったのだから、1年がかりで落とすつもりであと10~12kgがんばります。
> この「痩せる生活の仕方」は一生続くのだから、無駄に落ち込む事無く焦る事無くがんばります。
       
        
■Bさん(61.4kg→53.7kgで7.7kgの減量)
> 実は昨年の3月には62.7kgをマークした時もあったので、その時からですと9kgも痩せたことになります。
> 自分がここまで痩せることが出来るとは、正直思っていませんでした。
> でも、痩せられるんですね。
> というか、太る生活の仕方が染みついていたんですね。
> 40歳を超えていても、何歳でも、自分次第で意識を変えることが出来るんだ、と不惑を越えてから教えて頂き、

> 「四十にして惑わず」

> が今後いろんな面で実践できる気がしています。
> 里香先生には感謝してもしきれません。まさに、「有り」「難い」です。

          

40代~50代にかけては家庭や職場など自分をとりまく環境にも様々な変化が訪れがちな時期で、なかなか“自分ファースト”というわけにはいきません。

              

家族のため、仕事のため、奔走しているうちに気がついたら最高体重を更新していた・・・という方も少なくありません。

               

そんな状況で「もう歳だから・・・」と諦めムードの方がとっても多いという現実を、お申込みを受けて改めて知る日々です。

           

そんなの、とってももったいなーーーい!!!

           

それを知っていただきたく、お二人の40代の方のビフォーアフターのコメントをご紹介させていただきました。

        

確かに、40代~50代という時期は女性のダイエットライフの最大のヤマ場でもあります。

                  

女性の体重は女性ホルモンのバランスに大きく影響されますが、最も変動が大きいのが「閉経の前後10年間」の更年期で、この時期には(今まで太ったことがない方ですら!)一気に5kg以上体重が増えたりします。

                  

それだけでなく、「機能低下した卵巣」と「ホルモン分泌指令を出し続ける脳」との板ばさみで自律神経が乱れ「のぼせ」や「ほてり」「発汗」「頭痛」「イライラ」などの体調不良に悩まされることも。

                 

私自身、それは未体験のゾーンでしたから「いつかそんな時が来るのかなwww」と戦々恐々で過ごしてまいりましたが、全くその気配もないまま40代を終え、あれよあれよと50代も後半に突入し、、、

               

先々月また1つ歳が増えましたけれども体組成計の体内年齢は逆に1つ減りましたし、更年期症状に悩まされることもなく30代の頃と変わらぬ体重、体型、体調で過ごすことができております。

              

となると、これはもう今までの「生活のしかた」の賜物以外の何物でもないわ!!

             

・・・とますます確信を深めた次第でして。

                   

そこで、前出のお二人のコメントも後押しとなり、同世代のダイエッターさんにお一人でも多く一日でも早くこのノウハウをお伝えしなければ!!

                 

という思いで“平成最後”のスポット企画をご用意してみました。(ホントはもっと早くお知らせする予定だったんですが、確定申告と重なり本日の告知となりました;)

           

その名も

           
          
      

『餅は餅屋のアラフィフ・ダイエット』

          
           
                

名前の通り、40代~50代の「アラフィフ世代」対象のコースです。

        

20代、30代のお若い方は他にいくらでも選択肢があるでしょう。

            

流行りのダイエット法は次々と生まれていますし、同世代のバリバリのトレーナーさんもいっぱいいらっしゃいます。

              

でも、どんな人であれ“経験したことのないゾーン”については、どう頑張っても本当の意味での理解者にはなり得ません。

          

そこはやはり

         

「餅は餅屋」「アラフィフにはアラフィフ」

         

ということで、40代~50代の「体重を落としたい人」「生活を改善したい人」「体質を改善したい人」をアラフィフ先輩(?)もみい里香ががっつりお手伝いいたします!

          

そんな『餅は餅屋のアラフィフ・ダイエット』の詳細は以下の通りです。

              

***************************
<アラフィフ・ダイエットコース>
***************************

                

■アラフィフ・ダイエット「生活改善コース」
         
期間:6ヶ月
カウンセリング料:60,000円
            

※「太る生活のしかた」→「やせる生活のしかた」へ改善することで“生活することでやせる”“リバウンドのないダイエット”を実現。
           
                
■アラフィフ・ダイエット「生活改善&体質改善コース」
               
期間:6ヶ月
カウンセリング料:100,000円
             

※上記の「生活改善コース」に当方の人気コース「体質改善ダイエットコース」の体質改善用サプリメント(定価17,280円/1ヶ月分)3ヶ月分のセットがスタートダッシュを後押し。

            

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いずれもなぜ「6ヶ月のコース」なのかは、過去記事

▼「おすすめのダイエットコースは」▼

サプリメントの役割は

▼「サプリメントとダイエット」▼

などをご参照ください。

------------------------

             

さらにさらにお得な情報!!

             

Twitterアカウント「@netslim」のフォロワーさんには「Twitter割」として

          
         

5,000円引き!!

       
             

というダブル特典をご用意しました!!
※「Twitter割」と「いいね割」の併用は不可となります。

           

「私だって変わりたい!」
「30代のからだで更年期を!」

             

といった野心をお持ちの方、ぜひ私と二人三脚で明るい未来を目指しましょう!!

          

<<お申込み方法>>以下のいずれかの方法をお選びください。

                

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【一般のお申込み】
■下記の専用フォームよりお申込みください。

▽アラフィフ・ダイエットお申込みフォーム▽

              

【Twitter割(5,000円引き)でのお申込み】
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「ご希望のコース」
「メールアドレス」

をお知らせください。
確認も兼ねてこちらよりご案内のDMを返信させていただきます。(DMでのやりとりはこの1回限りとなります)

               

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<<注意事項>>

※いずれの方法も「お申込み後2日以上」当方からのご案内が届かない場合は、何らかのエラーの可能性がありますので<slim@netslim.jp>までお問い合わせください。(送信時は@を半角に直してください)

※定員枠に限りがあるため、受付けは「カウンセリング料のご入金順」とさせていただきます。

※定員に達した時点で本企画の募集は終了いたします。

               

以上、今回は平成最後のスポット企画「アラフィフ・ダイエットコース」のお知らせでした。

             

それではまた次回の「ダイエットのツボ」をお楽しみに☆

        

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2019年3月 1日 (金)

体重落としたかったら真面目に寝よう!

       

こんにちは!もみい里香です!

          

今日から3月ですね。 

         

「春眠暁を覚えず」

           

という言葉もあるように、本来「春」は夜が明けたのに気づかず寝坊してしまうくらい気持ちよく眠れる時期なんですが・・・

         

多くのダイエッターさんを見ていると、体重が落ちなくて悩んでる人ほど睡眠に問題があるような。

     

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いや、もはや睡眠不足というのは避けられない現代病みたいなもんですけど、私から見るとそれ以前に“真面目に寝てない”人が多いように思えるんですよね。

            

「真面目に寝る」

         

体重を落としたかったら、これすっごく大事なことなんです。

         

「睡眠不足が続くと体重が落ちにくい気がする」

「早めに寝た時ほど体重の減りが大きいような」

        

なんて現象にお心当たりのある人は、ぜひ過去記事

▼「食事と運動だけじゃやせない」▼

をご参照いただきたいのですけど・・・

           

結論を言いますと、

         

「その通り!」

「睡眠とダイエットは思いっ切りリンクします」

         

かと言って、ただたくさん寝ればいいってことではないのです。

          

大事なのは「(睡眠の)量より質」です。

        

例え3時間しか寝られなくても、その質を高めることで5時間寝た人より体重を落とすことは可能です。

            

そのためにはとにかく真面目に寝て欲しい。

            

ということで、まず心掛けていただきたいのは

        
        
             

「睡眠中にちゃんと体温が下がる服を着て寝る」

        
        
          

ということです。

         

そう、必ずパジャマに着替えるってこと。

         

これ、当たり前のようで、意外とできてない人も多いのです。

          

ラクだからと日中の「スウェット」のまま寝たり、

        

暖かいからとモコモコの「フリース」をパジャマ代わりにしたり、、、

         

してませんか?

      

そういう人は

              

「眠りに入る時に体温が下がり、目覚めるとまた上がる」

         

というからだの仕組みから理解しておかねばなりません。

           

特に、寝てるあいだは、疲れをとったり無駄なエネルギーを使わないようにするためのクールダウンが必要です。

                 

そのため、からだは体温を1~1.5度ほど下げてエコモードに切り替えるんですが、それを邪魔するようなウエアでは、体温調節が狂ってしまい自律神経の乱れや脱水症状を引き起こすことに。

               

こういった体内環境では疲れもとれませんし、落ちる体重も落ちません。

                

生きてるだけで使われるエネルギー「基礎代謝」は寝てる時に最も使われますし、体脂肪を分解する働きや新陳代謝を活発にする働きのある「成長ホルモン」も夜に多く分泌されます。

                 

また、自律神経がきちんと働いていれば、昼間使った内臓や筋肉の修復作業も寝ているあいだに行われ、そこで膨大なエネルギーが使われるため、翌朝にストンと体重が減るわけです。

         

そのようにあらゆる機能が正常に働く体内環境を作るためには

             

「睡眠中にちゃんと体温が下がる服を着て寝る」

            

ということが、実はすっごく大事なのです。

          

そういうことを身をもって学んでから、私はそこへの投資は惜しまないようにしています。

          

下手すると普段着の何倍ものお値段だったりしますが、その分お世話になる時間も長いですから、睡眠不足に悩んでいらっしゃるお忙しいダイエッターさんこそ

            

「適度な保温性と吸水性を兼ね備えた天然素材のパジャマ」

            

にこだわっていただきたいと思います。

             

意外なことで体調も体重もびっくりするくらい変わるものなので。

          

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