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2019年4月27日 (土)

平成最後のメルマガです!

          
こんにちは!もみい里香です!(大型連休前のハードスケジュールでメルマガの配信が遅れてしまいました。)

         
えっと、まずはこの場をお借りして業務連絡を1つ。

              
Twitterの方でもアナウンスしてますが・・・

             
スマホからお申込みいただいたダイエットカウンセリングのご案内メールが全く届かないケースが時々発生しております。

                
おそらく堅牢なセキュリティ対策によりはじかれてしまってるんだと思うんですが、

           
> 仮の申込みをしましたが、未だ連絡がありません。
> もう既に定員オーバで申込みは不可なんでしょうか?
> いつ頃なら申し込み可能でしょうか?

          
といったご丁寧なお問い合わせをいただきましても、そのお返事すらも届いていない風で;

               
まるでマル無視してるみたいになってて・・・(めっちゃ感じ悪いですよね、ワタシwww)

             
どんなに定員オーバーでも必ずご連絡はさせていただきますので、スマホからのお申込みでこちらからの連絡がない場合は、

                   
「@netslim.jp」からのパソコンメールを受信できるように設定

「Yahoo!メール」や「Gmail」などパソコン用のアドレスを記入

                
などのご協力をお願いいたします!

          
以上、お知らせの術がなく;こちらから業務連絡させていただきました。

           
さて。

          
いよいよ10連休がスタートしましたね。

          
そして、平成も残すところあと3日。

             
もう初めてのことづくめで(カウンセリングのスケジュール調整など)どうしていいかわからなくなり;

               
結局、今年のゴールデンウィークは普通に仕事してます。笑(「NetSlimネットスリム」15周年の月でもありますしね。)

             
世の中では「働き方改革」が着々と進みつつあるようですけどw

           
体重を落としたい人は、この機会にぜひ自分のからだの「働き方改革」にも取り組んでいただきたいなーと。

            
特に、こういった大型連休の時。

          
ついつい自分の内臓に残業をさせてしまいがちではありませんか?

           
私達のからだは、昼間は消化をつかさどる交感神経が、夜は吸収をつかさどる副交感神経が優位に働いています。

              
しかも、脂肪を貯えるタンパク質(ビーマルワン)は午後10時頃から急増し午前2時頃~4時頃ピークを迎えるので、

           
「夕方以降に食べたものは、まるっと身についてしまう」

          
と思っておかれた方がよろしいかと。

          
さらに、

          
・脂肪を分解する働きや新陳代謝を活発にする働きの「成長ホルモン」は午後10時頃~午前2時頃に最も多く分泌される

           
・生きていくために必要なエネルギー「基礎代謝」は睡眠中など安静時に多く使われる

             
・昼間使った内臓や筋肉の修復作業に必要な膨大なエネルギーも睡眠中に使われる

              
といった状況により、普通はひと晩で500g~1kgほど体重が減ります。

           
・・・が、そのためには

           
「寝る時にどれだけ胃の中に“何もない状態”を作るか」

        
が鍵となります。

              
夜遅い時間に食べ物を体内に送り込むという行為は、電源を落としたマシンを軒並み再起動させるようなもので、食道から胃そして小腸に大腸、肝臓に腎臓、すい臓・・・とあらゆる臓器に残業を強いることになります。

            
そういう状態が続くと、司令塔である自律神経が誤作動を起こし、次々と脂肪燃焼サイクルも狂っていきます。

          
つまり“やせにくくなる”ということ。

           
アンチエイジングやボディメイクに力を入れている女優さんやモデルさんなどはその辺を身をもってご存じで

         
「18時以降は何も食べない」

         
なんて人も少なくありません。

          
そこまで極める必要はありませんが、体重を落としたければ、せめて

          
「寝る前3時間の飲み食いをしない」

              
という「働き方改革」を推し進めていただきたいと思います。

              
これまでの習慣を変えようと思えば、こういう「連休」とか「節目」は絶好のチャンスですからね☆

             
まだまだ続く大型連休、みなさまのご健闘をお祈りしております。笑

                 
※ゴールデンウィーク期間中のメルマガはお休みとさせていただきますが、Twitterの方でちょこちょこヒントをお届けしていきますので、お休みの方もお仕事の方も・・・よろしければ時々チェックしてみてください♪
     
          
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